Olqtyのブログ

このブログは主に数学についての内容を投稿しています。

数学の世界へようこそ

ここは数学の世界。
数学の勉強に利用してね!
でも最近は脱線している気も?

e-typingでついにSを超えてGood!に!

皆さんこんにちは、大変久しぶりの投稿となってしまいました。

わすれているかもしれませんが、このブログではタイピングの成長記録をあげて言っています。

自分はタイピングの練習を最近サボってきていたのであまり投稿する機会がありませんでしたが、素晴らしい記録を残したので自慢をしていきたいと思います。

早速ですが以下の画像をご覧ください。

f:id:kurabugemuzu:20190227173700p:plain

ついに来ました!Good!の大台です!

Sに入ったときの10倍はうれしいです。何故かって?A,B,Cではない単語の称号はかっこよくないですか!?

スコア280。。

目標としている300は目前です。

目標300は言いすぎかなぁ、230位にしておこうかなー。

なんて言っていましたが、そんな私が280になったのです。

いよいよ300というかっこいい数字が現実味を帯びてきました。

この300を越えたら次の目標はもちろん400です。それも超せたら500,600としていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

こんなに喜んでいる文章ですがまだ真の目標300には届いていません。

300いったら喜びが半端なさ過ぎて1000文字くらいの記事になってしまうかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。

最後にこれまでの練習の成果をご覧ください。

f:id:kurabugemuzu:20190227174438p:plain

私はこの写真はとても価値のある物だと私は思っています。

なぜならタイピング初心者でも頑張ればこんなにも伸びると言うことの証明だからです。

私は自己流(画面とキーボードをちらちら見て左右合わせて4本指)でのスコア150、頑張ってタッチタイピングをしようとするとスコア50といったスコアからスタートしました。

しかし、それから257回の練習を重ねることによってスコア280まで伸ばすことが出来ます。

これはまさに「努力は報われる」と言うことです。

練習すれば伸びると言うことは証明されました。

タイピングを始めたばかりの方、あなたはきっと伸びるでしょう。

そして上級者の方、私は追い付くように努力を続けます!

勉強には息抜きも忘れずに!